· 

成田山水上寺 群馬県みなかみ町

12日、当寺と同じ真言宗智山派水上寺に仲間3人で出かけました。

前々から1度お参りしたいと思っていました。

 

群馬の後輩に、寺院運営に頑張っていると聞いていました。

 

 

以前ご住職に葬儀のみ代わりに行っていただく予定でしたが、急に都合が付かなくなり、他のご住職に依頼したことがあります。
桜の頃が、一番の見頃ではないでしょうか。

 

 

ご挨拶をしてから、本堂の中をお参りさせていただきました。

 

先ずは御本堂で般若心経と御真言などを唱えます。

 

写真は自由に撮って良いとのことでしたので、図々しく何枚も撮りました。
お参りが何組か来ていました。奥様は御朱印書きです。

 

 

お手伝いの僧侶は、私の父を知っていました。

ご本山智積院に勤めていたことが、あったそうです。

私には、このような標語は書けません。まして普段は誤字脱字ばかりです。

帰りにお土産を頂きました。

今回来られなかった仲間にも分けました。

 

とても美味しいリンゴでした。

 

以前にも群馬県の他の地区で、何度かリンゴを買いましたが、美味しいですよ。

水上寺 link          地図