· 

千手観音像

当寺には千手観音像が祀られていませんでしたので、新たにお迎え致しました。

阿弥陀堂にお祀りされています。

十二支の仏さまをお参りに来られる方が増え、来られた方に気軽にお参りできる場所にしたかったのです。

子年の仏さまですので、気軽にお参りできるようにしたいと思います。

 


下の小さな千手観音像は、ペット供養塔に祀られていますので、納骨の時しか拝めません。

小さな千手観音像

ズッと以前にお招きした千手観音さまです。

大きさは20㎝未満です。

時代は分かりませんが、それほど古くは無いと思います。



現在はペット供養塔に祀られています。

怖いお顔の御本尊・馬頭観音さまの隣のご尊像です。

 

ジックリ拝ませていただきましたが、改めて良い仏様だと思いました。