· 

煙や臭いのない移動ペット火葬車

ペット供養塔に納骨前に猫ちゃんの火葬を行いました。

ご家族総出での火葬でした。奥様は涙を流しています。

 

自宅でも火葬が可能ですが、集合住宅や外から丸見えで無理、さらに自治体によっては出来ないことがあります。

 

当寺のペット供養塔に納骨される方で、指定業者のみ境内で火葬を許可しています。

 

業者は、いつも依頼している「動物の園」さんです。

以前の軽車両とは、比べものにならない車と、火葬炉になっていました。

 

この会社の全てが、この車両ではありません。

当寺などの地区を担当する坂戸支店の方が、新しくされました。

新しい炉は、川口市のメーカーでした。

 

性能が全然違うそうです。煙や臭いが、全くしないそうです。

実際、近くで見ていても、煙も臭いもしませんでした。

自宅でも、ご近所に対する気遣いが少なくすむのは、ありがたいですね。

さすがキューポラのある街の製品です。

 

話ががらっと変わって申し訳ありません。

キューポラのある街で吉永小百合さん、浜田光夫さんの映画を思い出します。

後に帰国した方々が、悲惨な生活を送ったことを知り、裏切られたような気分でした。

知らない国を賛美することは、つくづくキケンだと思いました。

 

ペットを家族同様にしている日本は、本当に平和で良い国だと思います。

ペット火葬業者の御紹介

埼玉県内ほぼ全域と飯能近辺の都下 青梅市・瑞穂町・武蔵村山市・東大和市・東村山市・清瀬市など

担当窓口・山口 TEL:070-5360-6779

※指定の火葬業者さんなら、円泉寺境内での火葬が出来ます。