· 

振り込み詐欺 ! 電話の末尾が0110で、ホッとしました。

午前中、都下の警察署から電話がありました。
檀家さんが振り込みに手こずったために、銀行から警察に連絡が行ったようです。

石屋さんへの墓石代でした。

石屋さんが電話中だったために、お寺にかかってきたわけです。慎重を期すために両方にかけたのかもしれません。


墓石代であることは明らかなのですが、やはり念のため石屋さんの携帯番号をお教え致しました。

でも、電話に電話番号が表示されますが、確認しないで番号を教えてしまいました。
末尾が「0110」でしたので、ホッとしました。

警察と言われても、警察署の電話番号を確認して、こちらから電話するようにしないといけませんね。
さらに 末尾 0110 は忘れないようにします。

 

警察署からでは、緊張します。

 

石屋さんの話では、檀家さんも恐縮していたそうです。