· 

武蔵野七福神参拝者の受付

お正月は七福神詣でで以前は賑わいましたが、近年は減少傾向です。

本堂での福禄寿様のご開帳は、9日までと致しました。

10日よりは阿弥陀堂で1月いっぱいのご開帳となります。

 

武蔵野霊場ではありませんが、比較的新しい七福神の御尊像もお祀りいたしました。

円泉寺七福神と勝手に言う人もいます。

弁財天十六童子像は修理して、見違えるようになりました。

近在に祀られている御尊像は少ないと思います。

今日はおなじみさんが多く、けっこう長話をしていました。

やたらと歳を取って、どこが悪い、何が悪い、ボケたと、自慢話のようです。

私も負けませんよ。全く同じです。